てぃーだブログのカスタマイズ方法ならお任せください!!てぃーだ(TI-DA)ブログでビジネスブログをはじめるには?またTI-DAブログカスタマイズしてビジネスに役立てるには?その方法を解説します。ブログのカスタマイズは「てぃーだブログカスタマイズ工房」まで!
HTMLタグ辞典
CSS辞典


目指せWebクリエイター


wEVAブログ

最新記事
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ


仲間の更新状況

アクセスカウンタ

2010年10月21日

Facebookにブログの更新状況を投稿する方法

Facebookにブログの更新状況を投稿する方法



沖縄でもだんだんと利用者が増えてきたFacebookです。先日「ブログの更新状況をFacebookに反映させたい」という質問を頂いたので、早速その方法を紹介します。



RSS Graffitを利用します



Facebookの設定をいくら見ても外部ブログの項目がないので「どうしたらいいの?」と思う方もいるでしょう。Facebookへのブログ投稿はRSS Graffitiを利用します。



まず、Facebookの検索でRSS Graffitiと打ち込んで検索するとアプリケーションの中に「RSS Graffiti」というのが表示されます。ブログの更新状況などRSSを取り込むのに使うツールですので、このアプリケーションを使用するにして、RSS Graffitiに進みます。



すると上記の画像のような英語の画面になるので、更に「難しい」気分になってしまいますが、入力する項目もそんなに多くないのでご安心を!!まずは「アプリケーションへ移動」を押します。



Facebookにブログの更新状況を投稿する方法



このような画面が表示されるので中央の「+Add feed」を押します。



Facebookにブログの更新状況を投稿する方法



「+Add feed」を押すとこのような画面に切り替わります。あとはここに上から順に必要項目を入力していきます。


  • Feed URL
    ブログのRSSを入力します。てぃーだブログの場合はブログのURLの末尾にindex.rdfをつけたものを入れてください

  • Source Name
    ここにはブログの名前を入力します

  • Source URL
    ブログのURLを入力します



とりあえずはこれだけでブログの更新状況をFacebookにも取り込めるようになります。この下のPost Styleでは表示形式を選ぶことが出来るのでいろいろ好みのスタイルを選んでみてください。

ホームページ(Webサイト)の制作からWebシステムの構築、Facebookページの制作、SEO/SEM、ネットショップの制作~ビジネスブログの制作・ブログカスタマイズ、ネットショップの売上げアップ支援は

「沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」」


にお任せください。お客様の立場にたっての視点で皆様のインターネット活用をお手伝いいたします。
お見積もりは無料、もちろん相談も無料でおこないます!!
WEBCRAFTSは2012年、株式会社wEVAとして活動開始しました。
求人について
沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」では人材を募集しています。沖縄でwebクリエイターを目指して働きたい方は気軽に沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」人材募集のページよりご応募ください。

ブログカスタマイズ実績
解説付きでの実績をお読みになりたい方は、沖縄ホームページ制作工房のてぃーだブログカスタマイズ実績をご覧ください。




同じカテゴリー(Facebook)の記事

Posted by 沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」 at 12:46 │Facebook




それゆけ〜!!facebook

ぬーやが!?まーやが?!たーやが!?

琉球海浜調査隊

Facebookページの制作は!株式会社wEVAにお任せ下さい